FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



俎板

2012年1月9日(月)「工房レンタル」



今日は、千葉県からお客様がお見えになりました。

材料持参で、工房の糸のこと、ルーターテーブルを使って

パン用のまな板を作られました。

① 糸のこで切った所をディスクサンダーで仕上げています。

202 まな板 



② ルーターテーブルで面取り加工をしています。

205 ルーター



③  作品です。2時間で完成しました。

206 作品 

今日のお客様は、糸のこもルーターも使ったことがあるので、

「工房レンタル」というカテゴリーになります。

先日は工業系の女子大生の方がお見えになり、糸のこで課題製作

を行って行きました。年末年始は大学が休みで、工作室が使えない

ので、ネットを検査して、当工房がヒットしたそうです。

2年前の年末年始、昨年の年末には、東京芸大の学生さんが

利用されました。

ご自分でやりたいことがはっきりしていて、道具や機械も使える

方は、「工房レンタル」がお勧めです。

お申し込みは、このブログのトップページ左側にある、

「メールフォーム」よりお問い合わせください。