FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミルク

2012年1月5日(木)ミルクレター16号




埼玉県三郷市の、ミルクのレター16号が送られてきました。
レター16号 

※ このブログのご常連の方から、ミルクのスペルは、MILK

だからMILCは間違いではないか?というお問い合わせがありました。

これは、オーナーの谷口さんの深い思い入れのある言葉なのです。

Mは 「みんなで」

Iは 「一緒に」

Lは 学ぶ「ラーニング」

Cは 楽しみ「コミュニケーション」

日本語と英語の絶妙なブレンドなのです。

MILCにどうぞ、ご理解とご協力をお願いします。

以下は、谷口さんのメッセージです。

様々な理由で疎遠になったり、無関心になったりすることも

多くあるのが日々の生活の側面でもあります。

障害や年齢によって孤立し、一人ぼっちなることのないように、

そして、他者の力を信じ、繋がって生きるために、皆さまが気軽に

集まれる場を作りたいと思います。それがMILCなのです。



※ 谷口眞知子さんは、「地域で共に生きるNANO」の代表です。

ホームページはこちらです。 http://nanojp.jimdo.com/