FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



介護

2011年11月15日(火)病院は確実に半日つぶれる



多くの方がすでに経験されていることでしょうが、病院に行くと

半日はつぶれますね。

今日は、7時半に受付に行き、予約の番号をとりました。

家に戻り工房で一仕事して、8時45分に母を車に乗せ9時に

病院につきました。予約番号は13番目でした。

4人の医師が居るので、3から4番目ぐらいに呼ばれるかと

思いましたが、呼ばれたのは10時10分でした。

診察が5分で、その後血液検査、尿検査、が入り、再度診察があり、

会計で30分まち、薬局に処方箋を出して帰宅し、

母を寝かせたのが、1時過ぎ。そして薬を取りに行き、

帰宅したのが2時過ぎ。その後は疲れて仕事をする気も失せ、

ぼんやりして、5時ごろから仕事を始めました。


患者の数が多い、八潮市には総合病院が一つしかない、

医師や病院スタッフの数が足りない・・・

こんなところが時間がかかる理由なのでしょうか。

私は3年前に退職し、妻は今年退職しました。

介護は二人で行っていますが、これが二人とも現役中

だったらどうなっていただろうと思います。

親の介護で職場を去った同僚の事を思い出しています。