FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメンント特集

2011年8月19日(金)ご心配をおかけしました


昨日アップした、「椅子のシビアーアクシデント」につきましては、

各方面からコメントをいただき、ありがとうございました。

また、ご心配もいただき、恐縮しております。


幸い、体は後遺症もなく回復いたしましたので、ご安心ください。

せっかくコメントをいただきましたので、無断ですが、内容のみ


紹介させていただきます。


=============================

椅子の足みました、まだまだ使える綺麗な椅子

足の太さはほとんど共通すてないでください、

足だけあるかと思います、またリサイクル店にゆくと

足だけ見てよいものを選べば1.0002.000円で解決

またよろしく



現存するメーカーなら、クレームでしょう。
通常使用でここが折れるようなイスはイスじゃないですよ。

そういえば、事務機メーカー大手のイスでも、

キャスターがポッキリいってしまう光景に出くわすことは

そう珍しくもないような・・コスト削減の徹底が招く

リスクなんでしょうか。


この壊れ方は はじめて見ました・・・ (ーー;) 
大抵は 先にキャスター部分が壊れるけど 根元とは・・・

 でも、すごい壊れ方ですね〜



今、私の安物キャスター付き椅子を見たら

何でもありませんでした。座らないでシンセサイザー、

キーボード置いてあるだけですから(#^.^#)

 
 安い物ですが十年以上使っています。

あはは!
座らない椅子。
余計な事言ってしまった(*´д`*)
済みません。

わぉ、これはひどい。 PL法物ですね。
私もそうですが、タイトルには気を使ってますね。
先ずは最初のインパクト。10年前ですか、辛いとこです。

椅子を投げるのはプロレスラーだけ。

通常の椅子は、座るだけ。体重が200㌔ある訳でも無し。
レシート等の購入履歴があれば、提訴できますが。
余程で無い限り、PLは通りません。

お体の具合は、その後どうですか  ?