FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



池袋ライブハウス

2011年7月7日(木) 青木里子・Mariusu・TantoGuts


今夜は七夕。池袋のライブハウスに行ってきました。 

017 看板 

お店はこちらです。

http://alehouse.web.infoseek.co.jp/event/index.html

019 店内 



026 本番2人 

若い友人、青木里子さん・Mariusuさん夫妻の、マリンバと

ヴィブラフォンの共演を堪能しました。 二人の演奏は初めてです。

楽器の音は、雨音のように聞こえたり、マリがはずむような音に

聞こえたり・・・・なんとも心地よいものでした。

あるときは、ヴィブラフォンがリードし、マリンバがバックになり、

またある時はマリンバがリードし・・・・二人の掛け合いは見事でした。


マリンバの青木里子さん
024 里子 




ヴィブラフォンのマリウスさん
022.jpg 


今夜のステージは、アカペラグループTantoGutsの主催で

行われました。 青木さんはゲスト出演です。

4人のハーモニーの巧みさは、マジックのようでした。

人間の声がこれほど正確なハーモニーで迫ってくる体験は

初めてのことでした。

こちらがホームページです。

http://tanto-guts.s7.xrea.com/  

016 アカペラ


030 ラスト 

最後は、青木・マリウスの伴奏で、オーバーザレインボーの

コラボでした。この曲は何回聞いても素晴らしいと思います。

今回はアカペラの素晴らしさを知りました。

私は木で作品を作りますが、彼らは楽器と声で作品を作り出します。

芸術的作品は人の心を癒し、明日の活力をもたらします。

私も、そんな作品を作らなければと思いました。