FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国会中継

2011年5月16日(月) あまりのひどさにあきれる!


本日の衆議院予算委員会の国会中継を見ていてあきれました。

① 「メルトダウンが起こったのを知りえた日はいつか」という

議員の質問に対し、東電の社長も保安委員長も即答できず、

「確認してから答弁します」といっているありさまです。

5月12日の段階で新聞報道されているのに、

こんなことが即答できないというのは、メルトダウンの危険性と

重大性が認識できていないこと物語っているのではないでしょうか。


② 原子力安全委員長の斑目春樹氏の答弁にも仰天しました。

原子炉は安定している」というのです。これほど放射性物質を

垂れ流しているのに「安定している」というのは、いったい

どういうことか。日本語を冒涜するものです。

マスコミはこの点だけに絞っても追及すべきです。

こんなデタラメは許せません。