FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



友人の短歌

2011年4月25日(月) 友人Tさんの短歌紹介


・選挙日の歓楽街に人あふる皆投票を終えてきたるか
・吾もまた投票終えきし一人にてプラネタリウムの絵空に魅入る

※ 昨日の選挙は、すべての地域で行われたのではないことと、
  この天災と人災による被災下であることから、特別な要素が
  有りました。
  「皆投票を終えてきたるか」は「この状況下で真剣に考えて
  投票したのだろうか」とイコールだと思います。

  投票を終えたTさんはプラネタリウムに魅入る。
  現実の政治の世界と、人が創りだした星空の対比が面白い。
  現実政治に星空のごとくきらめくものがほしい。

( Tさんは俳句が中心なのですが、最近は短歌も始めました。)

このブログで紹介する人は二人です。

今回のTさんは女性です。

もう一人の、雅号「秀山」さんは男性です。