FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



キャンドルスタンド

2011年3月25日(金) 停電対策用キャンドルスタンド

夢工房の佐野さんの真似です。

工房の前に、無料お持ち帰り用キャンドルスタンドをおきました。

012 ①番 

午前11時に20個おいて見ました。

手前に「使用見本」と書いたものを2個おきました。

009 2番 


ほとんどが15ミリ厚パイン集成材の端材を10センチ角に切り、

真中に長さ32ミリのねじを挿した、至って単純な構造です。

上面には、カンナで面取りをしてあります。

010 ③番 

※ ホームセンターに勤めている人に聞いたところ、ロウソクを買う

お客さんが「ロウソク立は売ってないの?」と聞くそうです。そうだと

すると、これは結構重宝がられるかも知れません。

佐野さんのところでは、1日で10個近くはけたそうです。

さて、どうなるか楽しみです。

===============================

午後4時30分 追記

驚きました! 出して1時間で10個出ました。足りなくなると思い、
10個追加しました。

今、外出先から戻り、見てみると1個しか残っていません。
29個が、1日ではけてしまいました。
これほど需要があるとは思いませんでした。

※ 明日は、朝から50個出します。