FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2011年3月23日(水) 動画紹介 『雨ニモマケズ』

俳優の渡辺謙さんが、メデア関係の人に呼び掛けて、被災地の人との絆を深める動画サイトを作りました。こちらです。

http://kizuna311.com/

彼は「雨ニモマケズ」を朗読しています。その他、以下の人の手紙や朗読がBGM付きで放映されています。

・吉永 小百合 ・役所 広司 ・佐藤浩市 ・南 果歩 ・中井 貴一 ・浅丘 ルリ子 ・堺 雅人 ・クリント イーストウッド
・笑福亭鶴瓶 ・香川 照之

※ 渡辺さんのメッセージ抜粋

地震被害の拡大が伝えられる中でも、秩序ある行動をとる日本人に海外メデアは驚きと友に賞賛し、復興努力を激励する論調が相次いでいます。こうした状況下、私たちは改めて気づかされたのです。

いま、この国にある最高の財産は「絆」である、と。