FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



八潮市の買い物状況

2011年3月23日(水) 八潮市の買い物状況等

埼玉県八潮市のマイエリアの状況です。


・ガソリンは数台待ちで4000円分買えます。時間や場所によっては待ちなしで買えます。

・トイレットペーパー → 我が家では買いだめせずにいましたが、残り1パックになったので、昨日買いに行きました。A店に行きましたら、今日の午後には入荷するとのことでした。毎日入荷するが、午後にはなくなるそうです。そばにいた美しいご婦人が、「隣のお店にはありますよ」と教えてくれたので、行ってみたら、「一家族一個」で売っていました。購入しました。

※友人にホームセンター勤務の人がいます。その人の数日前のメッセージを紹介します。

昨日は、トイレットペーパーがニュース映像の影響か?もの凄い勢いで無くなりました
計画停電でも、製紙工場のある方面は電気は行っていると思われるのですが?
ご家族が3ヶ月も使える量をお求めになっても、お尻の数は決まっております!

・米も買いだめしなかったので、そろそろなくなってきました。A点に行ったら、10キロ2990円のものが5袋ありました。一袋購入しました。

・電池、懐中電灯、ラジオ 普通に売っていました。

・石油はガソリンスタンドで普通に売っていました。

・計画停電は、予定していましたが実施されませんでした。