FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うれしい手紙

2011年3月22日(火) 友人からのうれしい手紙

うれしい手紙がきました。

私が、自分にできることとして、被災地の子どもたちに向けて木のおもちゃを作っていることを知った東京の友人から、今日、次のような手紙が届きました。

「前略 被災した子供達のために“木のおもちゃを作っている”素晴らしいことですね。
子供には笑顔を失ってほしくありません。
少額ですが、同封しますので、材料代の一部に充ててください。」

中には1万円が入っていました。驚きと同時に、とてもうれしくなりました。木のおもちゃを贈ることに共感してくれた人がいるというのは、大きな励みになりました。これから、さらに力を入れて木のおもちゃ作りをしたいと思います。木工家冥利に尽きます。

011 コマ 

019 犬猫 

※ この2点はすでに箱詰めしてあります。