FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オーディオ

2011年3月20日(日) 工房のオーディオ



ブライトマン 

このCDスタンドは、数年前に「のほほん」さんから頂いたものです。

載せてあるCDはサラ ブライトマンで私のお気に入りです。

「のほほん」さんのサイトはこちらです。

木工関係では有名なサイトで多くのファンがいます。

http://www10.ocn.ne.jp/~kouzou/page214.html#3/

5年くらい前のことになるかもしれません。

ある時、「のほほん」さんのサイトを見ていたら、

「先着5名様にCDスタンドを差し上げます」と書いてありました。

私は、のほほん さんの作品が気に入っていましたので、

駄目だろうとは思っていましたが、申し込んだところ

運よくあたってしまいました。ラッキー!でした。



CDスタンドは下の写真のようにして使っています。

今聴いている曲をスタンドに載せているのです。


026 アップ 

工房ではボーズのCDプレーヤーを、このようなボックスに

入れて聴いています。厚さ34ミリのヒノキの板で作ってあります。

プレーやが乗っている棚板と後ろ板の間は50ミリの空間を

空けています。バックロードホーン効果を狙っています。

結構効果があって、柔らか味と重厚感のある音になりました。


029 オーディオ1 

指揮者よりメッセージ

「のほほん」さん 私は今でも埼玉の工房で、地震にも負けずに

タクトを振っていますよ。 被災地の方に向けて、

生きる力が湧いてくるように、美しい曲を創っています。 

みなさん、がんばりましょう!