FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「夏の伝言」

11月6日(土)舞台 「夏の伝言」

平成22年度 足立区立 中学校連合演劇発表会

昨日行ってきました。場所は西新井駅のすぐそばにある「ギャラクシティー」です。
私が製作した舞台装置がどうなっているか気になっていたからです。
 
「廃校になった小学校でクラス会を開こうと、集まってきた高校生たち。かつてここは原爆投下の時、救護所になった場所だった。過去と現在を交えて、高校生たちの鬱屈した想いが、次第に垣間見えてくる・・・・・。」 ※ プログラムより引用

脚本 黒瀬 貴之      出演 伊興中学校演劇部 

指導  川上 美知子

058 黒板 

上は黒板を取り外した壁に伝言が書かれてある場面です。

下はサイドの腰壁と窓枠です。心配していましたが、きっちり組まれていました。

017 サイド 

下が全景です。工房に置いてあるときは大きく見えましたが、こうして舞台に置くと小さく見えます。

064 全景 

審査の結果、演技部門では「最優秀作品賞」(2位)をとりました。
舞台美術部門では「舞台美術賞」をとりました。