FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カロムボードづくり

11月3日(水) カロムボードを作る講座



当工房で行う、[カロムボードづくり講座]で作る見本を製作しました。

まだ仕上げはしていません。
 
60センチ四方の大きさで、重さは3.5キロです。

023 カロム完成品 

裏側はこうなっています。

005 裏側


カロムについての詳細は、下のサイトをご覧ください。

https://www.diyna.com/webshop/carom/

http://ameblo.jp/nagao423/



カロムボードづくり講座のご案内

 ● 日 時 : 11月6日(土)9:30~15:00

 ● 場 所 : 八潮市「DIY工房IZUMI」 (秋葉原からつくばエクスプレスで17分)

 ● 集 合 ; 八潮駅に9:20分集合

 ● 参加費 : 3000円 (工房の設備・機材・備品等の使用料です)

 ● 材料費 : 4500円 (カロムボードのみです。玉は別売2000円)

 ● 定 員 ; 3名

 ● 申込先 : nagao@hitohana.org 又は 090-9340-7875 (長尾)