FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



工房の飲み物

10月29日(金) 冷たいものよりお茶が良い


 つい先日まで、工房のお客さんには、冷蔵庫にあるコーヒーやジュースを出していました。ところが、昨日の寒さでは、もういけません。

急遽ポットを出してお湯を沸かし、お茶にしました。ちょうど良く、台湾の友人からお茶が送られてきたので、お客さんと一緒に飲みました。

茶葉は黒っぽかったので、ウーロン茶のようなものかと思いましたが、色も味も日本茶のようで、香りがよく、とてもおいしいお茶でした。

季節の移り変わりが急すぎます。だから急須でお茶にしました。

       工房の犬も飲みたそうな顔をしていました。 
013 お茶  

追伸 10月30日(土)

上記の内容を贈ってくれた台湾の友人にメールで知らせたところ、次のような返信をいただきました。

Good morning 川上 様、
I am happy to know that you, your guests & your dog like the Taiwan Tea,
Taiwan Tea is famous with high quality, hand-made with fresh aroma and great taste,
also all the people enjoying tea so much.   (中略)
Have a good day.


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/437-30837a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)