FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ライブ ギターソロ

「文化センター・アリラン・土曜コンサート」9月4日
に行ってきました。

演奏者は、山口友生さんです。

1959年東京生まれ。12歳でギターを手にし、大学在学中、ジョージ大塚バンドで演奏活動を開始。その後、山口真文バンド、小島のり子バンド、中山英二バンド等に参加。また、ボーカリストの伴奏も行う。ここ数年は、アコースティックギターをメインに、ボサノバ、ジャズをフィンガーピッキングのアコースティックギターで演奏する。美しい音色と歌心のあるプレイには定評がある。(アリランの案内チラシより引用)

030 演奏 

演奏中です。

032 トーク 

トークはお人柄がにじみ出るような感じでした。

034 ウクレレ 

なんと、ウクレレの演奏まで披露してくれました。

036 ウクレレケース入り 

このウクレレは、80年前にアメリカで製作されたものだそうです。
ウクレレでこんな演奏ができるのかと驚きました。
楽器の良さと演奏者の腕が一緒になると、こんなに素晴らしい音楽になるのかと感動しました。

039 ギター 

 このギターの説明は聞きませんでしたが、「ギターがこれほど豊かな音楽を奏でるのか!」という驚きを禁じえませんでした。「アリラン」の曲をギターで聞いたのは初めてで、とても新鮮でした。最後の演奏は、暑さを遠ざける演出で「枯れ葉」でした。聞きごたえのある、名演奏にしびれました!こればかりはブログでお伝えできませんね。
 
会場はこんな感じの場所です。ほぼ満席になりました。

こんな素晴らしい演奏を、たった500円で聞けるのですから、今どき嘘みたいな話です。
アリランさん、経営は大丈夫ですか?

001 会場全景 

※ 「文化センターアリラン」のHPはこちらです。

http://bcarirang.web.fc2.com/


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/369-f656d504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)