FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



充電器の修理

2018年11月22日(木)充電器の修理


RYOBIのインパクトドライバーのバッテリー充電器が壊れました。

三郷のスーパービバホームを通して、リョービ修理を出しました。

リョービから「修理はできない」との返事がきたことを、ビバホーム

から知らされました。

ドライバー本体もバッテリーも健全なので、充電器を修理しないのは

おかしいと、ビバホームに言いました。

ビバホームの担当者は、私がいるところでリョービと電話で話していま

したが、リョービは修理はできないから新しいのを購入するしかないと、

言ってきました。

こんなふざけた事は無いと思いました。

2週間以上たってから、リョービから充電器が戻ってきました。

自分でやるしかないと思って、カバーをあけてみました。

200V10Aのヒューズが切れていました。

秋月電子八潮店に行ってこのヒューズを購入しました。

1個30円でした。これを取り付けたらLEDが点灯して、

充電可能になりました。たった30円で修理できることを

リョービは拒否したのです。蓋を開けてもいないのです。

この会社の経営は完全に間違っています。

PB220029 フルセット 

PB220024 ヒューズ 

PB220026修理完了