FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旧潮止揚水機場その後

2018年10月4日(木)旧潮止揚水機場その後



 今日は、市の職員の方の立ち合いのもとに、解体された揚水機場の

ようすが見れるという連絡を受けましたので、早速行ってきました。

経年変化で、ブルーシートの一部はボロボロいなっていました。

モーターは白いビニールシートに包まれて、置いてありました。

盗まれないかと心配していましたが、無事でした。

ブルーシートの下にはポンプが残されているのですが、水没具合が

どのくらいかを調べました。壁の水痕を見ると、写真の水面より最大時は

プラス20センチは上まで来ていたように見て取れました。

ちょうどポンプの円形ハンドルのすれすれぐらいかと思います。


PA040013 全体モーター 

PA040016 ボロボロ 

PA040049 市の職員立ち合い 

PA040043 ポンプ水没