FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ベレー帽

2018年9月22日(土)ベレー帽


昨日はコケシさんがお見えになり、コケシの頭にかぶせるベレー帽を

作りました。色付けは家で行いますが、白木のままでも、ベレー帽を

付けるとかわいくなりますね。


P9210015 こけしさん 

P9210016 加工中 

P9210017 帽子なし 

P9210005 ベレーボー 

==========================

 帽子を作っている友人から次のコメントをいただきました。
「 ベレー帽ですが、●女性は「ふんわり感」を大切にするので、
ゆったりした大きめのベレーを倒して被るのが似合います。
また後ろに被る場合が一般的です。もう少し大きく作るともっと
似合うと思います!

●男性は被りたがらない人が多いですが、好んで被っている人もいます。
「テリー伊藤」さんは女性よりかは前寄りに被って横とか前に倒して個性
を出しています。また、メンズハットはゆとりのないシャキッとした帽子
が多いのですが、シャキッとしたベレーを好んで被っている人もいます。
「渡部陽一」さんです。いずれの方もインパクトがありますよねぇ。

 メンズの帽子は派手な飾りとかが少ないので、好きな人は色々考えます。(笑)」