FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アリランでライブ

大型本箱の移設の仕事から関係するようになった、東京・新大久保にある「文化センター・アリラン」のライブに行ってきました。

128 kannbann 

第二韓国広場ビルの8階にあります。ここが入口です。

130 入口  

これが移設した本箱です。

131 本箱2

今日の出演者は、この方です。

135 パギ 

IMG_0002 パギ 

韓国の古い民謡から始まり、パンソリ風の歌、オリジナル曲、オチャラケ歌・・・・・豊富なジャンルを披露していただきました。歌と語り、太鼓でメッセージを発信するパギやんの迫力に圧倒されました。語りの中には、はじめて知ることも多く勉強になりました。CDや画像ではなく、生身の人間が間近で演じる姿は、いつ見ても感動します。これがライブの良さですね。

IMG_0003 サイン 
CDを買ってサインをしてもらいました。
以下にジャケットのコピーをしておきます。
IMG_0004 ジャケット1 
IMG_0005 歌詞 

今年は「韓国併合100年」の年になります。
彼の語りの中で、一つ印象に残った言葉があります。いろいろなエライサンが問題発言をして批判を受けると「言葉が足りませんでした」と言い訳をします。これをパギやんは、「知恵と愛情が足りないんや!」と喝破していました。本当にその通りだと思いました。

※ アリランでは毎月ライブを企画しています。

予定はホームページからごらんください。
http://bcarirang.web.fc2.com/

パギヤンのホームぺジはこちらです。
http://www.fanto.org










コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/347-584698d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)