FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ベランダガーデン フェンス切り詰め

 二階ベランダのフェンスは、午前中までこうなっていました。眼隠しと日よけの役目をはたしていました。デザインも高さを3段にして変化をつけていました。格子も2種類にして変化をつけてあります。

 これは4年前に作ったものですが、不便な点がありました。蒲団を干すのに都合が悪いということで、中央の2枚のフェンスを、手摺の高さに合わせることにしました。

001 現状 

二枚を取り外しました。有ると無いとではこれだけ違います。

007 はずした 

上部を45センチ切り詰めて、取り付けました。 本日午後2時に完成しました。納期に間に合いました。注文主は納期に厳しい人です。

010 完了 

単純に45センチ切るわけにはいかないので、トップとサイドの枠をはずして加工しました。

005 カット 

フェンス下部はL字金具の上に乗るようになっています。水につからないようにです。

009 下部は 

固定は結束バンド(インシュロック)で行いました。

011 バンド 

全体の仕上がりはこんな感じになりました。

012 最終 

 フェンスの材料は、1x2材と1x4材です。枠は既製品を使いました。塗装はガーデン用の、防水、防腐、防虫、防カビ剤が入ったものです。色はウオールナットを使いました。

007 外から 

外から見た状態です。蒲団を干すスペースは広がったものの、見た感じは以前の方がよかったと覆います。

こちらが以前の画像です。 

013 ベランダ以前 



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/330-ad0b58b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)