FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



I特派員報告

2017年11月3日(金)I特派員報告

友人のI氏からレポートが届きましたので、アップしました。

ファミリーでの参加、いいですね!

==============================


「安倍改憲NO! 全国市民アクション 11・3国会大包囲」

 

暖かく穏やかな秋空の下、標記の集会が開かれ、妻と息子の3人で

参加しました。以下はその息子のSNSから転載です。

******************************

今日は文化の日。

1946年の11月3日、日本国憲法が公布された日で、日本の祝日に

関する法律に第2条よると「自由と平和を愛し、文化をすすめる」

という趣旨とした祝日だそうです。ということで、国会議事堂の

前で憲法改正反対の集会が行われたので行ってきました。

各地から集まった様々な団体から老若男女、実に4万人の人々が

参加していました。

戦争を体験した方々の演説からは、再び戦争が行われてはならない

という強い想いが伝わってきました。その想いは次の世代に脈々と

引き継がれていかなくてはならないと感じます。


20171103_1.jpg 

20171103_2.jpg 


20171103_3.jpg 

20171103_4.jpg