FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ノートパソコンの台

八潮市の小学校の先生から、ノートパソコン台7台の注文を受け、完成した状態です。

注文していただいた先生は、以前自分用に購入して学校で使用していただいた方です。
同僚の先生がそれを見てオーダーを出してくれたそうです。

058 パソコン台8台 


構造は下のようにきわめて簡単です。しかし、職員室の事務机で使用するのには、きわめて高機能なのです。八潮市で支給したノートパソコンに最適なサイズに作ってあります。パソコンを乗せる引出板の裏側には敷居スベリが貼ってあります。これにより、スムースにパソコンを引き出して、仕事にかかることができます。引き出すための取っ手には、銘木をあしらって、チョッピリオシャレに仕上げてあります。こんなところが人気の理由かもしれません。

003きぬか 

このパソコン台の最初の注文主は八潮の中学校のI先生でした。I先生が基本的な図面を描き、私が商品化するための図面を描き、製作しました。この商品は、I先生と私のコラボレーションから生まれました。

価格は2000円です。お問い合わせ・ご注文は「メールフォーム」よりお願いします。

※ 最近よく聞くニュースに、「学校の先生がUSBメモリーを紛失し生徒の個人情報が流失した」というのがあります。マスコミの報道のスタンスは、なくした先生の責任を追及するようになっています。これで終わっていたのでは、報道の真の意味をなしません。USBを持ち帰り、家で学校の仕事をしなければならない教職員の労働実態に光をあて、広く国民に知らせ、問題提起をしなければならないはずです。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/299-3a66ea06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)