FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



八潮市親水まつり

 今日は、八潮市の「親水まつり」で、Uコン飛行機操縦体験のコーナーを、仲間と一緒に担当しました。
023八潮市長 

開会式で八潮市長があいさつをしています。
テレビ局(ケーブルテレビとNHK)も取材に来ました。

055スタッフ  

このお揃いの青いTシャツと黄色のリストバンドをした人たちがUコン飛行機のスタッフです。昔の飛行少年たちです。まじめに市長さんのお話を聞いています。

006 体験看板 

看板も作りました。

003看板2 

のぼり旗も作りました。そして下の画像が今日活躍した飛行機です。

058飛行機1 

060飛行機2 

この2枚の画像の飛行機が体験用です。

072 B29 

これは、石川さんの製作したB29です。デモフライト用です。

145 私立ち姿 

体験飛行の始まりです。これからエンジンをかけて離陸するところです。立つているのが私です。
148 私と子ども 

教習用の操縦ハンドルを使って体験飛行中です。手前にぼやけて飛んでいるのが体験飛行中の飛行機です。パパさんが坊やの写真を撮っています。途中でお父さんも交代して飛ばしました。

青空に吸い込まれるように飛びます。
111 青空に飛ぶ 

157 B29 カメラ 

B29が飛びます。テレビ局の取材も始まりました。

192.jpg 

強風の中を重厚な飛びをしています。エンジン2個と電動モーターを2個使用しています。

253 B29着陸 

着陸体制に入りました。パイロットは飛行機の後ろにいる石川さんです。

298 原さんと子ども1 

原さんが指導中です。

 300 原さんと子ども2

今回は猛暑の中、約80名の方が体験飛行を経験しました。皆さん喜んでいました。

このUコン飛行機体験コーナーの実現には、森下氏が大きく貢献されています。実行委員会への参加、さまざまな準備、そして当日の運営等と、ご尽力いただきました。
飛行機の離着陸、体験者の誘導、安全管理などには、Uコン愛好家の仲間の皆さんが奮闘されました。
おかげさまで、無事故で終了することができました。皆さん御苦労さまでした。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/295-bf888b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)