DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



加齢と過労で目が・・・

2017年4月20日(木)加齢と過労で目が・・・・・



昨日朝起きて鏡を見たら、左の目が真っ赤に充血していました。

1日たっても治らないので眼科を受診しました。

医師「白目の表面の血管が切れて出血しています。内部は異常

が無いので、1週間ほどで治ります。目薬を1日二回さしてください。

ぶつけたとか、ゴミが入ったとか覚えがありますか?」

「まったくありません。」

医師「そうですか。だとしたら加齢からくる目の血管の老化ですね。

仕事がきつかったりすると、これからも良く起きますよ。」

「そうなんですか。ここ1月ばかり、ハードな仕事をしていま

したので、そのせいかもしれません。これから気を付けます。」

P4140002今日のダボ切り242個 

この間、これを36個作り、その他のパーツと組み合わせて、

納品する仕事をしていました。締め切りがタイトだった

ので、朝は6時から夜は9時まで工房で製作していました。

本日無事にすべて納品完了して、ホットしているところ

です。気力はあっても体は正直で、休めと言う信号を出した

のですね。来年は古稀なので、自重して仕事をします。