DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旧潮止揚水機場の解体状況報告

2017年3月8日(木)旧潮止揚水機場の解体状況報告



3月9日(木)午前10時現在の写真をアップしました。モーターが盗まれ

てはいないか心配なので、確認をしに行ってきました。モーターは無事

でした。変わっていたのは、簡易的な解説をした看板がフェンスにかけ

てありました。213日に、都市農業課に行き、「②史跡公園用の本格的

なものでなくて良いから、すぐにこの場所が重要なポンプ場であったことが

わかる看板を作っていただきたい。これでは、単なる解体現場でしかない

ので。」とお願いしてきたので、やってくれたのかもしれません。解体以前

から、この程度の看板が掲げられていたら、市民の認識は大きく変わって

いたのではないかと思います。


P3090005 全体ブルーシート水溜まる 


P3090009 看板1 


P3090010 看板文字 


P3090011 看板写真 


P3090015 導水路 

P3090006 重機で工事中