DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旧潮止揚水機場の解体状況報告

2017年2月11日(土)旧潮止揚水機場の解体状況報告



2月1日(土)午後2時15分現在の写真をアップしました。

今日も工事は行われていませんでした。ポンプが設置されている場所の水たまりは、


昨日より1センチ程度水位が上がっているように見えました。

地下水が湧いてきているのだと思います。水の上には吹き飛ばされてきたゴミが

浮いています。このままの状態だと、ここにごみを投げ捨てる人が出てくると

思います。

建屋があった時は、ポンプとモーターは屋内にありましたから雨風から保護されて

いました。今の状態は野ざらし状態でシートがかぶされているだけです。

モータは外されて地面に置いてあるだけなので、盗まれる可能性もあります。

この後、当面どうするのかを市役所に聞きに行くつもりです。

 

P2110020 ポンプ数位上昇