FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



バットの問題の答えは・・・・・

問題はこうでした。
008整形完了 

このバットは、通常のバットと同じサイズ、形に仕上げてあります。しかし、野球には使いません。ある儀式用のバットなのです。その儀式とは何でしょうか?

答は 「葬儀用のバット」です。
まだピンときませんね。つまり、こういうことなのです。
野球を熱心にやっていた方がお亡くなりになります。野球仲間が集まって、このバットに言葉を書いて、棺の中に入れて天国に送るものなのです。いわば「おくり人」ならぬ「おくりバット」なのです。(送りバントではありません)
葬儀屋さんも競争が激しく、特色あるセレモニーを企画する必要から、このバットを注文したわけです。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/273-9e82cb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)