DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「杜の家なりた」見学

2016年7月21日(木)「杜の家なりた」見学




今日は「杜の家なりた」を見学してきました。

想像より広い敷地と、建物の内部が広々していたのが印象的でした。
 

晴らしい施設です。ここが、100%稼働したら、どんなに良い

環境が誕生するかと、ワクワクしてきました。

FUNレストテーブルは初めて見ました。(写真2枚添付)これは、

ご本人にも、介護する人にも、とても良いそうです。
 

しかし、これが7万円もすると聞いて驚きました。

(マイ工房なら2万円でできると思いました)

 

職員の休憩室には、リクライニングのソファーがあり、完全に

横になって休めるようになっていました。

八潮の学校には、休憩室さえなかったので、これには感動しました。

 現地に行き、自分の目で見ることの大切さを改めて実感しました。

 そのうち、在田さんに報告をしてもらいたいと思います。

 P7210603 正面入り口


P7210640 特養棟 


P7210680FUN レストテーブル 


P7210679 FUNレストテーブル展開した 


P7210696 職員休憩室