FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



NANO で糸のこ教室


今日は蒸し暑い中、ガーデン糸のこ教室です。
ここは以前にガーデンテーブルを納品したKさんのお庭です。
007全体 

NANOというのは、「高次脳機能障害」の家族とボランテイアの人たちで構成されている団体です。私もメンバーの一人です。NANOノホームページはこちらです。 
http://www.nammy-net.com/nano/information.htm

 NANOは高次脳機能障害に詳しく、「脳を守る」「身を守る」「心を守る」をモットーに、
病気や障がいの予防活動及び障がいが残った後も、余暇を楽しめる人生を送るお手伝いや活動を障がい、年齢、地域の枠を超え、グローバルに目指している任意団体です。


002夫妻 

この家のご主人と奥様です。二人で犬の切り抜きをして、門に向い合せに貼ってシンボルマークにするとのことです。犬好きのお二人の微笑ましいカットになりました。

017主人 

ご主人の作った作品です。

018ヤング 

NANOで一番若いM君です。切るスピードは一番早く、パワフルな作業ぶりでした。

021Uさん 

ロングのワンピースでおしとやかに糸のこを操るUさん。

039うさぎ 

皆さんの作品紹介です。材料は厚さ5.5ミリのシナベニヤです。

032キリン 

ウサギはタモの集成材を使っています。

023くま 

イルカ026 

027犬二匹 

皆さん、糸のこは初めてでしたが、このように素敵な作品になりました。私の予想以上に皆さんが楽しんでくれたので、とても良い教室になりました。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/260-a6668f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)