DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



、「BBJカフェ」

2016年6月1日(水)「BBJカフェ」


「スパイダーネットやしお~」からのご案内です。

6月3日(金)午後1時半から4時 「杜の家やしお」で、直井亜紀先生が、

「BBJカフェ」を開きます。BBJとは、ベビー・バーチャン

・ジーチャンのことです。えっ、なんだか意味不明ですか。

それでは詳しく説明します。直井先生が、赤ちゃんを20人ほど

特別養護老人ホームの「杜の家やしお」に連れていきます。

もちろんお母さんも一緒です。入居者のお年寄りに、赤ちゃんをだっこ

してもらい、赤ちゃんパワーで元気になってもらおうという企画です。

昨年は8月21日に行いましたが、そこでは、年齢差90歳を超える感動の

出会いがありました。いつもは笑ったことのないお年寄りが、赤ちゃんを

抱っこした途端に笑顔になったのです。これには、杜の家の職員も

びっくりしていました。私も写真を撮りながらこの様子をみて感動しました。

赤ちゃんには、本質的に人を元気にさせる力があるのです。

今回も素晴らしい出会いが起きるはずです。※写真は昨年のものです。

⓪ 


④ 

⑩ 

⑭ 


P8210546ブログ用18%