DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



電力自由化を考える

2016年5月22日(日)電力自由化を考える集会



川口のメディアセブンで行われた、この集会に行ってきました。

P5220603 看板 


P5220758 3人 

左から、「電力自由化とは」と題する基調講演を行った板橋隆央さん。

中央は、「みんな電力株式会社」代表取締役の大石英司さん。

右は、「株式会社パルシステム電力」取締役の野津秀男さん


P5220649 太陽光発電 

太陽光発電がこれだけ普及したというグラフです。

3人のお話はとても興味深いものがありました。

電力自由化は始まったばかり。15兆円の市場があるとの事です。

今は実験段階であるので、この先がどうなるかは未知数。しかし、

脱原発・再生可能エネルギーを志向する人が増えれば、状況は

大きく変わるだろうということでした。これからの一人一人の

考えと行動で電力自由化の方向が決められるということが

わかりました。