DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「福島原発事故から5年」

2016年4月24日(日)「福島原発事故から5年」



熊本の地震で、3.11を思い出した方も多いと思います。

福島第一原発がレベル7の過酷事故を起こしてから5年がたちました。

改めてあの事故を振り返り、これからの私たちの生活を考えるための場を

以下のように設定いたしました。どなたでもご自由に参加できますので、

どうぞお越しください。

=====================

4月28日(木)午後7時~9時

場所 「杜の家やしお」 電話 048-999-7667
   埼玉県八潮市鶴ケ曽根567-1.
..

内容 「福島原発事故から5年」
   ・原子力発電の仕組みと事故の実態
    (様々な模型を駆使して説明します)
   ・収束していない福島の現状
   ・電力自由化と私たち
   ・ディスカッション(この時間を多くとります)

提案者 川上 泉

主催 「スパイダーネットやしお~」

※ 福祉を軸にして幅広く緩やかなネットワークづくりをしている会です。

「杜の家やしお」が事務局になっています。

P3080598 原発模型