DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



老人ホームに赤ちゃんが

2015年8月21日(金)老人ホームに赤ちゃん大集合





「赤ちゃんと老人ホームのお年寄りが交流したら面白いのではないか」

という、さら助産院の直井亜紀さんの提案を、

「スパイダーネットやしお~」が受け止めて、

今日の会が開かれました。

名づけて、「BBJカフェ」(ベビちゃん×ばあちゃん×じいちゃん)

私はカメラマンとして撮影に専念しました。

赤ちゃんのパワーでお年寄りが喜ぶだろうと思ってはいましたが、

私の予想をはるかに超えてお年寄りは、満面に笑みをたたえて

喜んでくれました。

90歳以上の年齢を超えて、赤ちゃん、ママさん、お年寄りが交流

することの素晴らしさを実感しました。

参加されたママさんたちは、またこのような企画に参加したいと

感想を述べていました。

※ ご本人の了解を得て写真を掲載しています。

img004BBJカフェ 


P8210546ブログ用18%

P8210546閲覧用35% クリックで大きくなります。




こちらが直井亜紀さんです。


⓪ 


 

①② 


② 

③ 


④ 


トリミングその1 


トリミング2

 

⑥ 


⑦  


⑧ 




⑩ 


⑪ 



⑫ 


⑬


⑭ 


⑮ 


⑯ 

 
⑰在田 



職員