DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月光の夏

2015年8月2日(日)月光の夏



今日は八潮市生涯楽習館で行われた、朗読劇「月光の夏」を鑑賞

してきました。

音楽を志していた学生が、特攻隊として出撃する前に、

思いきりピアノを弾きたいといと、基地から12キロ

離れた小学校に行き、ベートーベンの「月光」を弾くという

事から、話がどんどん進展して行くストーリーです。

すべたアマチュアの方が演じているのですが、完成度が高く

朗読の素晴らしさを満喫させてくれました。

改めて戦争の理不尽さを思い知らされました。

地球の裏側までも自衛隊が出かけて行き、アメリカの戦争の

援助を行うという法案が論議されているなかで、この朗読劇は

大変大きな問題提起だったと思います。

P8020025月校 


P8020024スライド 


P8020184朗読 

P8020175菱沼 


P8020232ラスト挨拶