DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



親子でペンづくり

2015年7月30日(木)親子でペンづくり



今日は、11時から12時まで、八潮市内にお住いの籠倉さんが、

お嬢さんと二人でペンづくりにお見えになりました。

お二人とも初めてのペンづくりでしたが、とても素敵なペンに

なりました。

籠倉さんはこんな感想を寄せてくれました。

「物作りって楽しいですね。木工旋盤なんて一生体験することないと

思うくらい、遠い世界でしたが、
あっと言う間に形になるのが

楽しかったな*\(^o^)/*」

そうなんです。ペンづくりは1時間で出来上がる、

どなたにもできる楽しいものづくり世界なのです。

P7300010二人で 


P7300014完成二人で 




上がお母さんの作品。材はチークです。

下はお嬢さんの作品で、材は栃の杢です。


P7300013並べて