DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



常連さんのボールペンづくり

2015年6月23日(火)常連さんのボールペンづくり



昨日は、4回目のボールペンづくりにKさんがお見えになりました。

毎回新しいお友達を誘って来てくれます。

お友達も、ペンづくりが気に入ってくれました。

Kさんが友人にスマホで写真を見せ「ペンづくりに行く?」というと、

「何それ!」という反応だそうです。

知らない人にとっては「ペンづくり」は、まったくイメージが

わかないそうです。それはそうだと思います。

しかし、工房に来てやってみると、皆さん、面白さにはまって

しまいます。

今回は、午後の時間帯の中で常連のKさんが4本、初めてのHさんが

3本お作りになりました。皆見事な仕上がりです。

P6220026二人で 


P6220032組立 


P62200613本 


P62200664本 


P62200697本