DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「イスラム」を考える

2015年3月21日(土)イスラムを考える


昼の語り場イスラム2


ロイター通信が伝えるところによると、イエメンの首都サヌアで20日、

2か所のモスクで自爆攻撃があり、死者137人、負傷者357人が出たとの

こと。実行犯の背後には「イスラム国」が関係しているのではないか

という見解もあるそうです。多くの日本人にとって、イスラム教が関係

する国際社会の動向を理解することは苦手だと思います。

今回の「イスラムを考えよう」には、八潮のモスクの方々が参加されます。

イスラム教徒の方から、「真のイスラム教とは何か」、

「イスラム国との違いは何か」について、詳しいお話があります。

お話を聞いて、そのあとはディスカッションを行います。

どなたでも参加できますので、お待ちしています。

当日は、私が司会を務めます。