DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



I特派員報告

2015年2月26日(木)I特派員報告
「原発と差別、戦後日本を再考」



アップするのが遅れましたが、2月22日に行われた、

シンポジウムの報告が入りましたので紹介します。

I氏の感想

22日に、標記のシンポジウムに参加しました。

 

小出さんの講演の締めくくりは、

  「原子力が抱える真の問題は、それが差別や平和とかかわっている

ことである。」

白井さんの講演の中心課題「日本はなぜ脱原発できないのか」では、

  潜在的核武装能力を放棄したくないから「周辺国との緊張」

  =東アジアの平和を追求することなしにはできない

 

反原発・脱原発が、壮大なたたかいであることを痛感しました。

img002レジメ 

以下のURLで動画がご覧いただけます↓↓↓

http://www.ustream.tv/recorded/59125942

http://www.ustream.tv/recorded/59129250

 

こちらのURL3/2以降は観覧ができなくなってしまいます。