DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



蛍の夕べ

2014年6月17日(火)ホタルの夕べ


ホタルの夕べ
〜被災者と支援者の集い〜
6月16日(月)19:30〜21:00
埼玉県三郷市 高応寺

この企画に参加してきました。以下の呼びかけの文に心ひかれました。
ここは、私の家から車で25分のところです。
=============================
ホタル、松、川、山、池、自然・・・・
故郷では当たり前のように見られた。次はいつ見られるのか・・・
と三郷へ避難されている方がおっしゃっていました。
ほんの少しの間だけでも、故郷を懐かしんで頂きたい。
そんな願いを込めて、被災者の方と支援下さる方(気にかけて下さる方)
だけに開放します。
神仏が見守る中で思い思いの時をお過ごし下さい☆
================================
今宵は何年かぶりに蛍を見ました。境内には人工のせせらぎが作られていて、
蛍が生息しています。木陰に十数匹の蛍が飛び交い、なんと、
見学席のある本堂の中にも数匹の蛍が入りこんで、光の空中ショーを
やってくれました。
蛍の写真は撮れませんでしたが、お寺の様子を写真紹介します。


お寺入口から 


蛍の庭 


仏像