FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「くちなし祭り」に出店

2014年6月5日(木) 「くちなし祭り」に出店

5月31日(土)に、八潮市内で行われた「くちなし祭り」という

イベントに、春・夏用ストールを20枚ほど出展しました。

当工房に通ってきているMさんの作品も数点入っています。


ハンガー 

綿糸・絹・・麻・化繊など様々な糸を用いて織ったストールです。

平織りを中心に、もじり織りや空き羽織りの技法を用いています。


ハンガー2 



こちらは、テーブルセンターやマット類です。花瓶敷きのような短い

長さのものから2メートルほどのロングセンターまであります。

裂き織りのマットも用意しました。これまでは、友人知人の範囲で

販売入していましたが、今回初めて一般の方向けに出店しました。

巻物 

はたして売れるかどうか不安でしたが、生徒のMさんの作品も含めて

ストールが5枚、テーブルセンターが2枚売れました。

お買い上げいただき、ありがたく思っています。

購入してくださる方がいると、次の作品を作る意欲がわいてきます。