FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



I特派員報告

2013年12月22日(日) 官邸前定点観測


20日に I特派員報告が届いていたのですが、掲載するのが遅れて

しまいました。

==================
官邸前の反原発抗議行動、今日は62回めの参加です。

この1年半、官邸前の銀杏並木に季節の移ろいを感じてきました。
言わば「定点観測」です。
民主主義が冒涜された12月6日に撮った銀杏の写真と同じ木です。
2週間ですっかり葉が落ちて、冬の訪れを感じさせます。
経済産業省審議会は、福島の事故などなかったかのように
「重要なベース電源」などとするエネルギー基本計画をまとめ、
前政権の「原発ゼロ目標」からの転換姿勢を鮮明にしています。
今夜、幸いに雨はあがりましたが、冷たい風が吹きつける中、
怒りのシュプレヒコールが官邸前にこだましていました。
明後日(12/22)は、今年最後の「国会大包囲」。
日比谷野音から国会に向けて、脱原発の声を集める行動が
提起されています。負けてはいられません!
※パブリックコメント募集中です。
 たくさんの「脱原発」の声を届けましょう。
131220官邸前銀杏並木 

官邸前の銀杏並木