FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大型書架の解体移設 2

昨日、工房で仮組み立てまで終了しました。計算通りきっちり行きました。工房の端から端までの大きさで、身動きが取れない状態です。

011工房で完成   012裏側 裏側です。12ミリ厚の裏板に格子状の補強がされていて頑丈なつくりになっています。

今日は7時に家を出て新大久保に運びました。床に部材を並べたところです。

017新大久保並べる 

020ここまで順調 ここまでは順調でした。二つのブロックを合体させたところです。
三つ目のブロックを取り付ける段になって、思わぬ伏兵が潜んでいました。ここからが困難を極めました。続きは明日です。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/170-d07d48b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)