FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペン職人

2013年8月20日(火)小学生のペン職人


今日の午前中は、工房の近くに住むUさんのお子さんが、

夏休みの工作で、ペン作りにお見えになりました。

4年生の男の子と、2年生の女の子です。

2人で 

真剣に取り組む、可愛いお顔をお見せできないのが残念です。



上が2年生の作品で、最初に作った物です。木は「パドック」です。

下が4年生のお兄ちゃんの作品で、おばあちゃんから頼まれて

作りました。これは二本目の作品になりました。

デザインはオリジナルです。木は「紅シタン」です。

タイプあ 


上は、お兄ちゃんが最初に作った作品です。木は「ゼブラウッド」です。

下は、2年生の妹さんが、お母さんから注文を受けて作った、

ペンダント型ボールペンです。木は「ピンクアイボリー」です。

この木は珊瑚のような色合いが出ます。



タイプB 

FACEBOOKでお母さんが、この写真をアップしたところ、

すぐにお友達から製作依頼が入りました。

今日は、小学生のペン職人が誕生した、記念すべき日になりました。