FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人間の歴史教材教具博物館 2 庭

164昼の庭 

博物館の庭は車6台分の駐車スペースがあります。みんなが集まった時はテーブルを出して食事をしたり、おしゃべりをしています。

081花 079草

5月2日の早朝の庭に咲く花です。何気ない草も朝露に濡れて美しいです。
  
235夜庭
 
夜は焚火を囲んでお酒を酌み交わし、大いに盛り上がります。周囲には人家がないので、遅くまで団欒ができます。ギターを弾いて歌を歌っても大丈夫です。夜空を見上げると、都会では見られない満天の星空です。
 この写真の1号館は宿泊もできるようになっています。小グループの宿泊研修に利用されています。

088テーブル  089テーブル板式

工房から運んだガーデンテーブルです。左は2×4材で作りました。この大きさですと組み立てた状態で車に乗せられます。
右は脚が折りたたみ式で、取り外しができます。収納に便利です。

※ 博物館は昼も夜も楽しめます。 




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/163-8a680bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)