FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人間の歴史教材教具博物館紹介 1 外観

047博物館1から3号館    0603号館側から   

 070看板

「人間の歴史教材教具博物館」の紹介をします。まずは外観から。
左の写真の右の建物が1号館で、真ん中が2号館、左が3号館です。

右の写真は、3号館側から見た様子です。

下の写真は、1号館の外壁に掲げられた看板です。開館日は毎月第4土曜日になっています。
この電話番号は、

 「人間の歴史の授業を創る会」の事務局

「人間の歴史会館」のものです。


053川から博物館   055清流

左の写真中央の木の向こうに博物館が位置しています。博物館の下にはこの2枚の写真のような清流が流れています。秋山川です。
このような自然豊かな場所に博物館はあります。

博物館所在地
山梨県上野原市秋山5957 
 電話 0554-56-2415 
交通案内 JR中央線上野原下車 無生野行きバスで「小和田」(こわた)下車徒歩3分
バス乗車時間約30分 タクシー乗車時間 約15分

バス時刻表 上の原発 8:30  13:45  16:07  17:40

「人間の歴史会館」所在地  JR飯田橋下車徒歩10分
東京都千代田区飯田橋2-9-6 東西館ビル35号室
電話 03-3263-3469

※ 博物館と「人間の歴史の授業を創る会」に関するお問い合わせは、このブログの「メールフォーム」からも可能です。


※ 博物館紹介はシリーズで順次行う予定です。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wood099.blog87.fc2.com/tb.php/161-821318dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)