FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



作品販売

2013年6月2日(日)はつかり感謝祭に出店

今日は、「夢工房」の佐野さんの紹介で、仲間とともに、

初雁木材さんが主催する第15回「はつかり感謝祭」に出店しました。

「初雁木材」さんの、ホームページはこちらです。

http://www.hatukari.co.jp/


はつかり看板 


社長さんから、出店者・スタッフのみなさんにご挨拶がありました。


あいさつ 


木材店のイベントだけに、このような丸太切り体験もありました。

上手に目立てがされているので、サクサク切れていました。



丸太切り  

 

佐野さんの「江戸独楽」は、きれいで、良く回るので、

子どもたちから人気がありました。

佐野さん独楽 


三好さんはペンと器でした。店開きと同時にお客さんが来ていました。


三好さんブースー 

鈴木さんは、いつものように、お子さんの手形切り抜きで、

昼食を食べる間ありませんでした。 後ろの方には、鍋敷きや

器などがたくさん並べられていました。


手形切り 


私はペンダントペンを中心に出しました。

ペンダント 


売り物ではありませんが、太陽光パネルで動く工場模型を

展示しました。



ソーラー1 

お子さんたちから歓迎をされました。


ソーラー工場模型 

動画はこちらにあります。
 
http://www.youtube.com/watch?v=JAZx2LbQ45c&feature=youtu.be

このようなイベントに参加して、自分の作品がどのように見られるかを

経験することは、これからの作品作りに役に立ちます。