FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



八潮メセナ

2013年2月21日(金)「変革の時代を語る」



昨日、八潮メセナで行われた講演会に行ってきました。

集会 

さすがに、世界70カ国の取材をした人の発言は、

説得力がありました。

話し方も上手で、大変分かりやすい講演会でした。

講演会 

あまりに感動的な話だったので、受付で伊藤千尋さんの著書を

3冊
購入しました。そこから一部引用します。

「政治家が国民の安全を放って権力争いのための不毛な論議を

している中で、世界はすでに脱原発の道に入っている。私たちが

今すべきは、福島の教訓から学び行動することだ。しかし、

夢も知恵も、無からは出てこない。今こそ世界の実情を知ろう。

そこから日本の進むべき道を考え、私たちの社会を変えて行こう。」

※「地球を活かす 市民が創る自然エネルギー」P5より抜粋

本の紹介