FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2013年1月14日(月)特派員報告
飯館村写真展



当工房専任特派員のIH氏から、レポートが昨夜届きましたので紹介します。

==========================

今日、川上さんのブログで紹介されていた「飯舘村写真展」を観てきました。

プロのカメラマンが撮ったものかと思って行ったのですが、
撮影した長谷川健一さんという方は、飯舘村の酪農家、つまり素人です。
その一酪農家が、記録を撮り続け、海外にもにも出掛けて飯舘村で
起きていることを知らせる活動を続けていることを知り、胸がつまりました。
家族同様に育ててきた乳牛を、汚染により殺処分するため、
息子さんが引き出して来るところを写した一枚は、強烈な印象でした。
展示された写真を冊子にした写真集ももらって来ました。
添付したのはその表紙です。

飯舘村写真集60