FC2ブログ
DIY工房IZUMI
この工房では、あなたが作りたいものをお手伝いします。基本的な木工機械がすべてそろっています。さらに、アーク溶接機やプラズマ切断機もあります。木工と金工ができる工房です。

プロフィール

DIY工房IZUMI

Author:DIY工房IZUMI
中学校の社会科の教員を定年退職して、工房の活動を始めました。「体験を通して学ぶ人間の歴史」をテーマに授業をしてきましたので、「楽しいものづくり」の世界がたくさんあります。ここは「あなたが作りたいもの」を作る工房です。そのための機材が整っていますので、ぜひご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オモチャ

2012年11月11日(日) ピョコピョコバス



お客様の注文で2台作りました。

お孫さんがお二人いるので、それぞれにプレゼントするそうです。

003 バス 

バスを走らせると、中の人形が、ピョコピョコ上下運動をします。

前後の車軸にカムがついていて、その動きが人形が乗った板を動かす

ので、人形はそれぞれバラバラに上下するようになっています。



005 前から 

=====================

追伸

このブログを見た友人が、お孫さんにクリスマスの

プレゼントにしたいとのことで、注文してくれました。
写真のバスの大きさは、高さ130ミリ、長さ260ミリ、

ボデイ巾45ミリ、タイヤを入れると巾88ミリになります。

ご希望の方には製作いたしますので、「メールフォーム」より、

お問い合わせください。

====================